アダルトサイト制作第一週目

こうして友人の頼みでアダルトサイト制作を開始する事になったホームページ制作業者の僕は、まずレンタルサーバーを借りてワードプレスをインストールするところから始めた。しかし、ここで友人からある一言が届いた。

「全部無料でアダルトサイト作ってね、お金かかるの嫌だから。」

つまり、レンタルサーバーすらお金がかかるから借りるなという事だった。これでは何もホームページ制作業者の僕じゃなくても自分でアダルトサイト制作すれば良いのに。というのは胸に秘めておいて何とか無料のブログサービスを利用してアダルトサイト制作を続けていく事にしたのでした。

まずは決めておいたホームぺージのタイトルなどを登録して、サイトのテンプレートを決めるところから僕は始めました。僕が利用したブログサービスはホームページ用のテンプレートも用意されているので、カスタマイズがしやすくかつデザインが綺麗な物を適当にチョイスして設定しました。そして、いよいよ肝心のサイトコンテンツとなるアダルト動画をどうやってユーザーに紹介するのかという部分まで来ました。良くあるパターンとしては騙しリンクとして動画プレイヤーに見せかけた画像を張り付けてアダルト動画へのリンクは別に用意するというパターンであったり、動画の再生はコチラみたいなリンクを素直にクリックさせて動画共有サイトにアクセスさせるパターンだと思います。

今回僕が選んだのは埋め込みという動画共有サイトにアップロードされている動画のタグを記事内に張り付けて制作したアダルトサイト内で再生できる様にするパターンでした。そうすれば自分が制作したアダルトサイトからユーザーが別のサイトへ移動してしまう事を防ぐことができるからです。また、他のサイトからの評価が高くなることが要因の一つでもありました。つまり、僕が制作したアダルトサイトの中で動画がどこにあるのかすぐにわかるという事がアクセスアップに関しても良い意味を持つという事です。

こうして、メインコンテンツの形も決め一週間はコンテンツの量を増やすことに決めたのが僕のアダルトサイト制作第一週目の事でした。

アダルトサイト制作に対してのアクセスアップ方法

僕はインターネット上で公開されているアダルトサイト制作者たちがどんなアクセスアップ方法を用いて大きなアダルトサイトにしていったのかを調べ始めました。まずは大事な事はアダルトサイト制作をする上でコンテンツとして何を取り上げるのかという事。多くのサイトはアダルト画像をまとめたサイトであったり、アダルトニュースをまとめたりしているサイトばかりでした。その中で僕が手っ取り早くアクセスアップが見込めるのではないかと思ったのが動画共有サイトに上がっているアダルト動画を紹介する形のアダルトサイト制作でした。

インターネット上のアクセスアップの方法が乗っているサイトでも多くはアダルト動画を駆使したアダルトサイトで僕はとりあえず、その方法を試してみる事にしようと思う。
その為にもまずは土台となるアダルトサイト制作に取り掛からなくてはならないのであるが、今後テーマになる事になるSEOに関連して検索エンジンの上位表示を狙う為にニッチなキーワードを入れたサイトタイトルにしようと思う。

そうして僕は友人にサイトサイトルの話も含めてアクセスアップの為にしていく事を伝えた。

「いや、良くわからんしとにかくやってくれん?」

「わかった。」

友人はとにかくお金が儲けられるアダルトサイト制作を僕に頼むことが出来ればそれで良かったみたいだ。友人の言いなりになってしまっているみたいで癪に障る部分はあるけど、退屈はしなさそうだからアダルトサイト制作に着手し始めることに僕は決めた。

アクセスの無いアダルトサイト制作は無意味?

前回友人からホームページ制作業者に勤めている僕の元にアダルトサイト制作のお願いがあった。しかし、そのお願いはお金儲けがしたいという魂胆でアダルトサイト制作をすればすぐにでもアフィリエイトや広告を掲載する事でお金儲けができると思って頼んできたのでした。

「アダルトサイトを制作するのはいいんだけどさ、アクセスはどうするの?」

「え?アダルトサイト作ったら金になるんちゃうの?」

「いや、アクセス無いとアフィリエイトも広告もお金にならないでしょ。」

「そんなん知らんし何とかしてよ。」

そんなやり取りがあって、友人のアダルトサイト制作からアクセスの確保まで頼まれてしまったのです。しかし、アダルトサイト制作が出来たとしてアクセスの確保というところまで話が進んでしまうとホームページ制作業者の僕でもアダルト業界は未経験なので未知の世界なのでした。

アダルトサイトのアクセスを確保する、まずはその点についてあらゆる方法を模索してみるとしよう。一般的なのは相互リンクなどによるアクセストレードだと思う。これはアダルトサイト制作に関して言えば特にサイト間で良く行われている行為ですが、アクセスが一日に一万ユーザーいるサイトとアクセスが一日に十ユーザーのサイトであれば間違いなく見向きされません。アクセスが多いアダルトサイトになるとアクセスが無いサイトとのアクセストレードは意味のないものになるからです。

それではアクセストレードでは絶対に出来たばかりのアダルトサイトはアクセスが増えないのかという事ですが、これに関して言えばアクセストレードにプラスアルファの要素があれば増える可能性があるんじゃないかと思い必死にネットでアダルトサイト制作に関してアクセスアップの情報を集めました。